人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お湯が出ないー

2日前にボイラーが故障してお湯がでなくなってしまった。
さて大変。
洗濯などは水ですればいいからまあいいとして、問題はお風呂。日本人として(?)毎日のお風呂またはシャワーはかかせないもので、お湯が出ないとなると困ってしまう。夜中の12時までくまさんといっしょに修理を試みたがだめ。結果、二人で交代でポットや鍋にお湯を沸かし、バスタブに足していくという、途方も無いやり方で体を洗った。しかもこの日は猛暑だったのだ。翌日管理をしている会社に連絡をしたところ、「すぐ配管工を手配します」とのこと、このすぐっていつ??と思っていたら、10分後配管工からくまさんの携帯に翌日くると連絡が入ったそうな。イギリス人は何でも遅いと思っていた私の固定観念をちょっと緩ませた 敏速な対応だった。
その日は近所のスポーツセンターへ行って、水泳をしてシャワーを使ってなんとか難をしのいだのです。

次の日の朝、なんとカンタベリーから配管工はやってきてさっそく仕事にとりかかった。が。。。ガスバルブの取替えが必要なことがわかって、あちらこちらへ電話しまくり、最終的に地元カンタベリーであることが判明。想像していた悪いシナリオである。彼はまたその翌日朝6時に部品を持って来ることになった。 果たして修理は無事完了するのだろうか。。。 

翌朝7時、彼は再び部品をもってはるばるカンタベリーからやってきた。お子さんが4人もいるそうで、働き盛りのとってもパワフルな配管工の彼。芸能人のお宅からも依頼が入るらしい。うちなんて彼らの豪邸に比べたら、犬小屋みたいなものなのに、丁寧に仕事をしてくれて本当にありがとう。そして無事ガスの配管が終わり、お湯が使えるようになったのです。ほっ(^.^) 

by artichokeheart | 2006-06-14 21:16 | 生活 Living  

<< 盛り花 Moribana 生花 新風体 Shoka Sh... >>